子どもの頃は信じてたけど、今思うと笑える(ありえない)ことって何?
よく書店に並ぶ特集本や、テレビ特番などで放送されていました。
その度に、友達やお袋に、「本当にいるの?」と聞いていました。
私は、自分で確認できないものは、信じられない性格だと思います。
そんな中、それらが乗っている!?目撃情報もたくさんメディア等で紹介されています。
フェイクなのか…!?
今は、AIにより、なんでも作れるようになっています。
画像の生成で作ったのかな?と、思われるものもありますね。
「UFO」はの映像や画像や目撃情報は、たくさんありますね。
子どもの頃、宇宙人はいるのかな?
ありえないと思っていました。
しかし、宇宙にはたくさんの星があります。
地球と同じ環境の星があっても、不思議ではないと思います。
宇宙人、「ありえない」が、いつしか、「ありえる」に変わると思います。