40周年。

コンピューターのない生活は、どのようになるでしょうか ?

毎日手にする、「スマートフォン」大切なコンピューターですね。とは言え…

小学生の頃は、ファミコンの赤いコントローラーを、強く握りしめて、「スーパーマリオブラザーズ」を、プレイしていました。

「スーパーマリオブラザーズ」も、Nintendoのホームページでは、「40周年」を迎えたと表示されていました。

いまでは、毎日Switch2を立ち上げ、ゲームをしています。

また、ゲームを記録して、スマートホンやパーソナルコンピューターで、自己満足!?の動画をつくっています。

私の、生活に無くてはならない、「かけがえのない」大切な相棒です。

趣味や娯楽だけではなく、仕事をする上でも、コンピューターは欠かせないですね。

仕事やインフラ、娯楽施設などなど、コンピューターでつくられた、プログラミングによって、動いていると言っても、過言ではありません。

…もし今、映画のように、「しれッと」コンピュータが、姿を消したら…危機的状況になると思います。「ガチで、やばいですね。」

もしかしたら、戦争も終わるかな!?

40年前に、逆戻りです。…それはそれで、束縛されない、日々に戻り、良いことだと思います。

投稿者: 鍋の筆洗

50代のおじさんです。課題また日々の思いつきを、blogにしています。良かったら、のぞいてくだい。誤字脱字すみません。

コメントを残す