高校で学んだことを説明してください。
よく、「天気が悪くなると、古傷が痛みます」と聞いたことがあります。
高校の頃、私は、卓球部に所属していました。あの頃は、楽しかったな〜と思い出します。
みんな元気かな〜!?
弱い卓球部でしたが、毎年、合宿がありました。
ある年の、夏合宿のお話ですが…お恥ずかしいお話です。
暑い、長野県のスキー場で、1週間ほど、実施したことを覚えています。
たくさんのOBの方々も、参加していました。
あの頃は、やっと、自動販売機で350ml缶の「ポカリスウェット」が発売されたばかりでした。
朝のトレーニングは、ランニングや腕立て伏せ、スクワットや手押し車などをしていました。
そして、馬跳びの順番がきたので、馬を作り誰かが飛ぶ順番を待っていました。
そして馬跳びが始まり、ある人が、私の馬を飛ぶときに、バランスを崩し、私の右肩に膝があたり転倒してしまいました。
その時、私の肩付近から「グギッ!?」と、鈍い音がしたことを、今でも覚えています。
そのときは、あまり痛みも無かったのですが…。
肩車屈伸や足上げなどをしていると、徐々に痛みが増してきたので、先生に相談したところ、病院に行くことになりました。
診察の結果は、「鎖骨の骨折」でした。
あのまま、トレーニングを続けていたら、どうなっていたのかと不安になります。
あの頃は、「根性」などの「精神論」が主流だったので、なかなか先生に相談できませんでした。
「気合いだー!」
あれから、何かおかしいと思ったときは、相談しようと考えました。
壮絶な!?合宿の思い出ですが、今思えば、良い思い出ですね
ビジネスでも、お野菜の「ほうれん草(報連相)」がありますので、当時を振り返り、実施したいと思います。