新型コロナウイルス感染症のパンデミックによって生じた変化にどのように適応しましたか ?
新型コロナウイルスが確認されたのが、2020年、中国の武漢で見つかったウイルスが始まりだったと思います。
日本でも、感染者が右肩上がりに増えたとの報道があったとき、職場のみんなに、マスク着用をお願いしました。
その後、会社から、たくさんの指示があり、とにかく「人と接触しないように」という指示でした。
「マスク」着用また、動作前と後は「消毒」するように言われました。
会社のマスクも市販のマスクも、不足していたので、泣く泣く、転売屋のマスクを買い、なんとか感染防止に心がけていました。
新型コロナウイルスが蔓延した期間は、運が良かったのか、罹患することなく過ごせました。
今でも、後遺症に苦しんでいる方々の話を、テレビで聞きます。
1番ショックだった出来事は、「志村けん」さんの訃報でした。
もっともっと、たくさんのコントを見て、笑いたかった…です。本当に、残念でした。
実は私も、昨年の年末から今年のお正月にかけて、コロナウイルスに罹患してしまいました。
40℃近い発熱がありまた、頭がクラクラして、大変でした。
罹患して、初めてわかりましたが、もう、こりごりです。
職場でも、今頃になって、インフルエンザが流行しています。
体調管理に注意して、感染症等に、罹患しないようにと思います。