ニンニクチャーハン。

先日、会社で行われた「教育」に参加しました。

たくさんの方々が、参加していました。

教育中、隣の席に座っていた、先輩に一言…。

「この後、どこかに行くのですか?」と、声をかけました。

この先輩、情報によると、サウナとラーメンが大好きな方で、仕事の合間やお休みの日は、歩き回りすぎている強者です。

自称、訪れたお店は、3桁オーバーとのこと。

声をかけたら、「ここに、行きましょう!」という、話になってしまいました。

5つ上の先輩ですが、敬語です。

本当は、美味しいラーメン屋の情報を得て、1人で行こうと思っていましたが、予定変更です。

教育後…。

向かったのは、中野坂上駅が最寄駅の「ミッキー飯店」です。

お店に行ってみると、さすが有名店とのことで、10人ほどの入店待ちの列ができていました。

30分ほど待ち、スタッフ!?、いや、女将に声をかけられ、やっとお店に入店できました。

お店の外見もさることながら、お店の中も、アジのある「昭和」満載のお店でした。

店内の壁に「昭和44年開店」との、表示がありました。

店内では、先ほど声をかけられた「女将」と、賄いに、2人のおじさんがいました。

席について注文したのは「ミッキーカタ焼ソバ」と、「ニンニクチャーハン」です。

10〜15分ほどで、「ミッキーカタ焼ソバ」、「ニンニクチャーハン」の順で届きました。

焼ソバは、少しピリッとしていましたが、野菜も多くまたボリュームもあり、おいしかったです。

チャーハンは、外見が「真っ黒」でした。グロいです。また「オイニー」が、ガツンと「ニンニク」です。

大盛りを注文しましたが、あまり多くなかったですね。

チャーハンは、まさに「ニンニク」です。ニンニクを食べているような、感覚でした。

ニンニクラブの方々は、たまらないですね。パンチがハンパなく、おいしかったです。

先輩は、2回目の来店とのことです。

「焼ソバ」より、はじめて来店したときに食べた、「ミッキーライス」のほうが、おいしかったと言っていました。

「ニンニクチャーハン」は、元気がないときに食べると、元気になりそうです。

先輩情報ですが、、、

「アマプラ」で確認したところ、「ミッキー飯店」は、「孤独のグルメ」に出ていました。

帰宅後、嫁(妻)に、「ニンニク臭い!」と、何度も言われました。(次の日の朝も、言われました。)

腹が、、、減った。(名言)

投稿者: 鍋の筆洗

50代のおじさんです。課題また日々の思いつきを、blogにしています。良かったら、のぞいてくだい。誤字脱字すみません。

コメントを残す