夢中。

子どもの心を持っているとは、どういう意味ですか ?

新しいゲームが発売され購入後、ドキドキしてやっとプレイできたとき「フッ!ワァ〜ッ!」と、奇声を上げたときに、子ども心を持っているなぁと思います。(自己申告です…。)

小さいお子さまが、見たり、触ったり、匂いを嗅いだり、口に入れたりすることにより、ひとつのことに、何も考えず「夢中」になることが、子ども心ですかね…!?

無邪気、腕白、素直、溢れる笑顔、純粋、好奇心など、子ども心を表す言葉だと考えます。

悪い心が、ないことも当てはまりますかね?

考えてみると最近、子ども心に反することばかりしています。

たくさんの場面において、判断が求められる中で、経験から、不誠実な対応や、自分のことを優先して考えてしまう行動が散見されます。

反省です。

よく、ストレスを発散するとき、何も考えずに「夢中」になることが、良いと思います。

子どもが、ストレスを受けないことに繋がることですかね。

周囲の環境からストレス発散するため、最近は、流行りのものに関心を持ち、挑戦しようと進めています。

子どもの心を持っているとは、何も考えずに「夢中」になることではないですかね!?

投稿者: 鍋の筆洗

50代のおじさんです。課題また日々の思いつきを、blogにしています。良かったら、のぞいてくだい。誤字脱字すみません。

コメントを残す